AI時代の人間の仕事は「決断する事」――Web広告業界のトレンドから見えてきた、働き方の“少し先”って?

2020年、日本では次世代通信規格「5G」の商用サービスが本格始動します。今まで以上にデータ流量が増加しAIによる処理が不可欠となる「5G元年」を迎え、ビジネスの現場で本当に実のあるAIの利活用に向き合うにはどうすればいいのでしょうか?

記事を見る



【国内・海外EC業界ニュース】ピンタレスト、購入前にリップカラーを試せるAR技術導入 Weekly Picks!01/29-02/04

トランスコスモスが厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・ピンタレスト、購入前にリップカラーを試せるAR技術導入 ・イーベイ、第4四半期決算発表 ・ライン、第4四半期決算発表 ・アマゾン、第4四半期決算発表

記事を見る

【台湾EC】変化する台湾人男性の価値観と消費行動、押さえるべきポイントとは?

近年の台湾は日本と同様に消費行動が大きく変化しており「自分の価値観に合う」サービスや商品を重視するといった新しい購買行動のトレンドが誕生しています。「台湾男性のライフスタイルの変化」というテーマで、マーケティング活動のヒントをお伝えします。

記事を見る


5A時代のコンテンツマーケティングとは〜コンテンツは新しい広告になる〜

コンテンツマーケティングはSEOに最適化された記事を大量に作るイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。ユーザーが検索するキーワードを調査し、それに沿ったタイトルやキーワードがまぶされた記事を投下するのは表層的で限定的な捉え方です。

記事を見る


次世代コンタクトセンターの世界~第4章:レベルゼロから始める、AI・データ活用の進め方 ~なぜ、AIプロジェクトは必ず3回失敗するのか?

近年、デジタルトランスフォーメーションといった言葉を耳にする機会が増えましたが、実はそうした言葉ができるよりずっと前から、最新のデジタル技術と向き合い最前線を担ってきたのがコールセンターという存在なのです。本稿ではその詳細をご紹介します。

記事を見る

次世代コンタクトセンターの世界~第3章:チャットサポートを成功へ導くための運用方法

近年、コンタクトセンターが迎える「超」人材不足時代において、労働力不足を補うべく、テキストおよび音声をインターフェースとした対話型AIシステムのツール環境整備が加速しており、チャットサポートを活用するコンタクトセンターが急増しています

記事を見る

人気記事ランキング