マーケティング4.0 認知 訴求 調査 行動 推奨、5Aの構成要素を理解しよう!
接続性の時代のカスタマージャーニーでは顧客間の接続性を反映した5A、つまり、認知(aware)、訴求(appeal)、調査(ask)、行動(act)、推奨(advocate)というプロセスで説明し直されるべきだと、コトラー氏は述べています。
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記事を見る2019年末までに配信した記事の中から、アクセスの多かった記事TOP10をランキングにまとめました。デジタルツールやマーケティングのトレンドが詰まった2019年アクセスランキングを、1年の振り返りにご活用ください!
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記事を見る台湾は国土・人口ともに日本と比較すると非常に小規模で、小売市場規模は日本の約1/10。EC市場も日本と比べ1/10ほどの規模ですが、市場成長率は日本より高いのが特長。今回はそんな台湾ECにおいて利用されている物流と決済について紹介します。
記事を見る接続性の時代において最も変わったのはカスタマージャーニーの考え方です。これまではAIDA、注目(attention)、興味(interest)、欲求(desire)、行動(action)が広く知られて来ました。
記事を見るモバイル端末による接続性により、瞬時に膨大な量の情報にアクセスし、インターネット内の集合知を利用して、よりよい購買決定ができるようになりました。お互いに情報を共有し、積極的に繋がり合い、さまざまな形で「顧客コミュニティ」を生み出しています。
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