ゲーミフィケーションを使った顧客の行動促進

従来のカスタマージャーニーマップでは、顧客を「認知」から「行動」まで進ませることが重要でした。しかし、あらゆるチャネルのデジタル化が発展した現在では、顧客のモバイル接続とソーシャルコミュニティの普及により「推奨」の影響力が強まっています。

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【日本直販】老舗通販会社が取り組むデジタルトランスフォーメーション

日本直販は1977年に設立された老舗の通販会社だが、2000年代に入りAmazonや楽天など巨大ECプラットフォームの台頭により多くの通販会社は方針転換を迫られた。ブランドを守るため様々な進化し続ける、”今の日本直販”について話を聞いた。

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デジタル時代に顧客エンゲージメントを獲得するには

ブランドアフィニティを獲得していくためには、企業が顧客との間に信頼関係を築き、顧客とのエンゲージメントを強化していく必要があります。最終的な目標は、これまで述べてきたように顧客に感動を与え、企業・ブランドの忠実な推奨者にすることです。

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