協働マーケティングとは? 顧客の声を聴きプロダクト・サービスに反映しよう

現在、さまざまな技術発達により、個人や集団が常にインターネットに接続し、交流できるようになりました。そんな中、顧客の意見を参考にして製品を開発する「協働」という概念が注目されてきました。

記事を見る


広告業界で働くということ。#02 最先端のアドテクノロジーに挑み続ける Web広告業界のシステムエンジニア

広告代理店には業務ツールや広告運用を支援するシステムでバックアップしてくれるIT系エンジニアが多く活躍しています。そこで今回は、トランスコスモスのWeb広告事業部門で働くエンジニアに、Web広告業界のエンジニア職について話を聞きました。

記事を見る

カスタマージャーニーをマーケティング4.0「5A」へシフトするためにやるべきこと

顧客同士がつながり合い、さまざまな情報にアクセスできるようになった接続性の時代では、タッチポイント(ブランドと顧客の接点)やメッセージ量の増大が、必ずしも訴求力にはつながるとは限りません。

記事を見る



人気記事ランキング