オムニチャネルマーケティングとはなにか? 5Aでカスタマージャーニーを作ろう

オムニチャネルマーケティングとは、さまざまなチャネルを統合して、シームレスで一貫性のある顧客体験を生み出す手法です。接続性と移動性の高まりによって、ブランドの検討や評価に使う時間を減らし、購買スタイルを変化させています。

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デジタル時代に影響力を持つ3つのセグメントはなにか?

5Aのうちデジタル時代に重要性を増しているのが、最後のステップである推奨(Advocate)です。 常にネットに接続できる現代の顧客はブランドに対する情報を積極的に求め、個人の選好よりも他者の意見を重要視して購買決定を下します。

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マーケティング4.0の5Aカスタマージャーニーマップを学ぼう

マーケティング4.0で提唱された、接続性の時代(顧客がネットに繋がっている時代)におけるカスタマージャーニーマップの考え方は、従来のネット接続が加味されていなかった時代の考え方から大幅に変更されました。

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