デジタルとリアルの境界線を超える! データ統合で実現するビジネス成長と顧客エンゲージメントの向上
DX推進・CX向上への取り組みを進めるうえで、問い合わせチャネルの統合管理、データ収集・分析について避けて通ることはできません。本記事では、統合管理の必要性や、CX最適化のための取り組みを行うことで具体的にどのような効果をもたらすのかをお伝えします。
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記事を見るトランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・JD.com、タイ、インドネシア市場から撤退 ・ZOZO、2023年3月期第3四半期の連結決算を発表・営業利益、商品取扱高ともに過去最高
記事を見るトランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・Yahoo!ショッピング、売上金の事前受け取りサービスを開始 ・Amazon、月額5ドルで処方箋を無制限に入手できるサブスクサービスを開始
記事を見るGoogleマップや口コミサイトに投稿される「口コミ」は、お店選びなど消費者の行動に大きな影響を及ぼすと考えられています。しかし、どのように口コミに向き合うべきなのか、そもそもなぜ口コミ対策が重要なのか、疑問や悩みを抱える担当者も多いようです。そこで本資料では口コミ対策のポイントについてご紹介します。
記事を見るトランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・ファーストリテイリング、2023年第1四半期連結決算を発表・増収増益を記録 ・ラグジュアリー商品の最大消費市場が韓国に
記事を見るトランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、株式会社シャトレーゼ様で呼量削減に向けたチャットボットの導入の取り組みをご紹介します。
記事を見るトランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、株式会社NTTドコモ様でのソーシャルメディア大規模複合運用業務の取り組みについてご紹介します。
記事を見るトランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・Walgreens、2023年第1四半期決算発表・国内ヘルスケア事業に注力 ・Shopify、エンタプライズ向け小売が求める性能を持ち合わせた製品「Commerce Components by Shopify」の提供開始
記事を見るMEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「MEO・口コミマーケまとめ」を毎月発行しています。本記事では、2022年12月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。
記事を見るICT人材の不足や、複雑化・老朽化・ブラックボックス化した既存システムの残存、IT人材の引退やサポート終了といった将来的なリスクに対応するため、データやAIを活用した現場の課題解決や企画立案に長けた人材を育成するプロジェクト『トラのアナAIアカデミー(グロース X AI・DX人材)』の全5回のワークショップが修了。本記事では、その後編をお伝えします。
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