デジタルとリアルの境界線を超える! データ統合で実現するビジネス成長と顧客エンゲージメントの向上

DX推進・CX向上への取り組みを進めるうえで、問い合わせチャネルの統合管理、データ収集・分析について避けて通ることはできません。本記事では、統合管理の必要性や、CX最適化のための取り組みを行うことで具体的にどのような効果をもたらすのかをお伝えします。

記事を見る



【MEO対策】もう悩まない!「口コミ」との向き合い方 GBPダイヤモンドプロダクトエキスパートが語る「口コミ対策」の全体像

Googleマップや口コミサイトに投稿される「口コミ」は、お店選びなど消費者の行動に大きな影響を及ぼすと考えられています。しかし、どのように口コミに向き合うべきなのか、そもそもなぜ口コミ対策が重要なのか、疑問や悩みを抱える担当者も多いようです。そこで本資料では口コミ対策のポイントについてご紹介します。

記事を見る


【導入事例】シャトレーゼ様 呼量削減に向けたチャットボットの導入 繁忙時にアプリ関連のコール問い合わせを約26%削減

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、株式会社シャトレーゼ様で呼量削減に向けたチャットボットの導入の取り組みをご紹介します。

記事を見る

【導入事例】NTTドコモ様 Twitter/Instagram/Facebook/LINE 運用 “日本企業を代表”する企業公式SNSアカウントを目指したソーシャルメディア大規模複合運用業務

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、株式会社NTTドコモ様でのソーシャルメディア大規模複合運用業務の取り組みについてご紹介します。

記事を見る

【2023年EC業界ニュース】Shopify、エンタプライズ向け小売が求める性能を持ち合わせた製品「Commerce Components by Shopify」の提供開始 ほか

トランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・Walgreens、2023年第1四半期決算発表・国内ヘルスケア事業に注力 ・Shopify、エンタプライズ向け小売が求める性能を持ち合わせた製品「Commerce Components by Shopify」の提供開始

記事を見る

【MEO対策】Googleマップ、レビューに動画添付機能を追加 / 飲食店のレビューで「おすすめの料理」選択可能に

MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「MEO・口コミマーケまとめ」を毎月発行しています。本記事では、2022年12月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

記事を見る

200名が受講!IT人材育成プロジェクト トラのアナAIアカデミー後編

ICT人材の不足や、複雑化・老朽化・ブラックボックス化した既存システムの残存、IT人材の引退やサポート終了といった将来的なリスクに対応するため、データやAIを活用した現場の課題解決や企画立案に長けた人材を育成するプロジェクト『トラのアナAIアカデミー(グロース X AI・DX人材)』の全5回のワークショップが修了。本記事では、その後編をお伝えします。

記事を見る

人気記事ランキング