行政・自治体サービスに民間ノウハウ活用を! 自治体DXの第一歩はUI・UXの改善から

行政・自治体において、管理が煩雑になっている、意思決定に時間がかかり必要な方に必要な支援が届けられない、問い合わせ対応で本来の業務に集中できないといった課題でお困りの方も多いのではないでしょうか。本記事では、アウトソーシングと最新のテクノロジーを組み合わせて実現する自治体DX事例についてご紹介します。

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【2022年EC業界ニュース】Amazonの試着サービスPrime Try Before You Buy、FBAを利用する販売事業者の商品にも展開 ほか

トランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・「Amazon.co.jp」にて「日本の中小企業バッジ」の表示を開始 中小企業応援の一環 ・花王、2025年までに美容部員全員にオンライン接客研修を実施する予定

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【導入事例】大手保険会社様 内部FAQ利用率20%増加 内部FAQ構築・運用改善による応対品質向上

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、大手保険会社様における内部FAQ構築・運用改善による応対品質向上に向けた取り組みをご紹介します。

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【2022年EC業界ニュース】Naver、米フリマサービスを約2,300億円で買収 ほか

トランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・米Google、画像と文字を組み合わせた検索サービスの対応言語を70言語に拡大 ・ZHD、PayPayを子会社化しグループ全体の経済拡大を狙う見込み ・Naver、米フリマサービスを約2,300億円で買収

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在宅勤務でもハイパフォーマンスを実現。コンタクトセンターの未来とは?

トランスコスモスのSDGsの取り組みについて、各部門に聞いていく本シリーズ。前編では、コンタクトセンターにおける事業所MVVの取り組みや、それがもたらすメリットなどについてうかがいました。後編では、オペレーター向けの研修のことや、コンタクトセンターの在宅勤務化についてお聞きします。

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【導入事例】大手旅行会社様 CVR1.92倍!WEB接客×ユーザー行動データ分析によるECサイトCVR改善・売上拡大・DX事例

CVR(コンバージョン率)改善施策として、WEBサイトにWEB接客ツールを導入しユーザーの行動に合わせた商品提案や特集ページへの誘導、クーポン表示などを行うことが一般的になってきました。そこで今回は、トランスコスモスが、大手旅行会社様のECサイトにて実施しているWEB接客ツールKARTEの活用したCVR改善・売上拡大・DX推進の事例をご紹介します。

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【"悪い口コミ"にお困りの方必見!】ネガティブな口コミへの対応方法マニュアル

Googleマップや口コミサイトに投稿される「口コミ」は、消費者の来店行動に大きな影響を及ぼします。しかし、時には批判的な口コミや、悪質な口コミが書き込まれることもあるでしょう。こんなときはどのように対応したらいいのでしょうか?口コミラボでは、「ネガティブな口コミへの対応方法」と題した資料を作成しました。批判的な口コミが入ってしまった。どうしよう・・・悪い口コミは消せないの?返信するときはどういう風に書いたらいい?こんなお悩みにお答えします。

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「事業所MVV」でクライアントに新たな価値を提供。進化するコンタクトセンターの“今”

トランスコスモスのSDGsの取り組みについて、各部門に聞いていく本シリーズ。今回は、デジタルカスタマーコミュニケーション(DCC)総括の金田浩充さんにコンタクトセンターで実施している「事業所MVV」とは何なのか、どのような取り組みなのか伺いました。

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Googleアナリティクス4とBigQueryを連携する方法

GA4とGoogleのクラウドサービス「BigQuery」を連携する事でGA4で計測した生のユーザー行動情報を保存することが出来ます。このデータを使ってユニークな分析やGoogleデータポータルなどのBIツールを利用しての分析、また外部データをインポートしてGA4データと突き合わせて分析することも可能になります。本記事ではGA4とBigQueryを連携させる方法について解説します。

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