第14回SDGsオープンラボ:令和4年度政府成長戦略・骨太の方針 選択する未来2.0

今回のテーマは「令和4年度政府成長戦略・骨太の方針選択する未来2.0」です。政府がさまざまな社会課題の解決策を「成長戦略・骨太方針」として提示しており、これに伴い各業界の今後3年間の成長戦略がでてくるため、業界研究をする際には大きなヒントになります。

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【コミュ調2021 徹底解説】後編:「おもてなし」ではなく「手間なし」体験をデジタルで創る

DX推進の新常識、最後のテーマは『シームレスな「手間なし」体験を創り出すために、デジタル技術を駆使しよう。』です。顧客ロイヤルティ向上のために「おもてなし」ではなく「手間なし」体験を提供することの重要性をお伝えします。

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【2022年EC業界ニュース】仏ロレアル、2021年度決算を発表、オンライン売上が売上拡大を後押し ほか

トランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・仏ロレアル、2021年度決算を発表、オンライン売上が売上拡大を後押し ・楽天、2021年12月期決算を発表。過去最大の赤字を記録するもネット通販事業は好調

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【コミュ調2021 徹底解説】中編:ファネルではなく、プロセスで考えるCX戦略

より良い顧客体験(CX)を提供するためにはチャネルの垣根を超えた改善活動やVOCの活用が欠かせません。本記事では「DX推進の新常識」として、カスタマージャーニー全体を一気通貫で最適化する「統合運用型」の体制構築の重要性について解説します。

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