お客様の生活情報最適化を図る「動かすブランディング」をめざす新会社を設立。マーケティングが引き起こす社会変容とは?

トランスコスモスのSDGsの取り組みについて、各部門に聞いていく本シリーズ。今回お話を伺ったのは、デジタルエージェンシー事業本部(以下DA事業本部)の真嶋良和さん。広告の現場に長く携わってきた真嶋さんの考える広告の魅力や、人材育成で重視していること、2021年に設立され真嶋さんが代表を務める新会社での取り組みや、真嶋さん自身の今後のビジョンなどを伺います。

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アポイント獲得率2.3倍 音声認識を活用したコンタクトセンターDX

トランスコスモスでは、2020年に音声認識システム導入から運用・AIを活用した分析までをトータルに支援する音声認識ソリューション「transpeech2.0」を開発。すでに多くのお客様企業にご利用いただき、音声認識を活用した成果を発揮しています。本記事では2022/8/26に開催したトランスコスモスオンラインセミナー「音声認識を活用したコンタクトセンターDX」より、音声認識の活用事例をご紹介します。

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【2022年EC業界ニュース】米アマゾン、中小薬局との協業で日本のオンライン処方薬販売に参入 ほか

トランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・JCB、2023年中にスマートフォン決済へ参入 大手クレジットカード会社として初の取り組み ・米アマゾン、中小薬局との協業で日本のオンライン処方薬販売に参入

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【導入事例】製造メーカー様 ノンボイス化推進 コールログ・SNSログを活用したECサイトの自己解決向上・CS向上の取り組み

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、大手製造メーカー様におけるECサイトの問い合わせチャネル拡大に向けた取り組みをご紹介します。

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【導入事例】小売・専門店様 ログ分析によるサイト改善 各種ユーザー行動データーを活用したECサイト売上拡大/ CS向上の取り組み

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、大手小売・専門店様におけるECサイトの売上拡大に向けた取り組みをご紹介します。

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【2022年EC業界ニュース】楽天、2022年度第2四半期決算を発表、過去最大の赤字を記録 ほか

トランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・楽天、2022年度第2四半期決算を発表、過去最大の赤字を記録 ・快手科技、2022年第2四半期決算を発表 ショート動画アプリ快手のDAUは過去最高の3億4,700万人を記録

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Googleアナリティクス4とGoogle Search Consoleを連携させるには

GA4とGoogle Search Consoleを連携すると、サイトのオーガニック検索結果をGA4で分析することができます。ユーザーの検索ワードや、サイトの掲載順位などが見える化でき、問題点を修正することでGoogle検索結果におけるサイトの注目度を高めることができます。本記事ではGA4とGoogle Search Consoleを連携させる方法について解説します。

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【2022年EC業界ニュース】ウォルマート、2023年第2四半期決算を発表。顧客の節約志向を追い風に売上を拡大 ほか

トランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・楽天グループ、2022年1~6月期連結決算を発表・EC事業が好調なものの最終赤字1,766億円 ・ウォルマート、2023年第2四半期決算を発表。顧客の節約志向を追い風に売上を拡大

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