広告業界で働くということ。#02 最先端のアドテクノロジーに挑み続ける Web広告業界のシステムエンジニア

広告代理店には業務ツールや広告運用を支援するシステムでバックアップしてくれるIT系エンジニアが多く活躍しています。そこで今回は、トランスコスモスのWeb広告事業部門で働くエンジニアに、Web広告業界のエンジニア職について話を聞きました。

記事を見る

カスタマージャーニーをマーケティング4.0「5A」へシフトするためにやるべきこと

顧客同士がつながり合い、さまざまな情報にアクセスできるようになった接続性の時代では、タッチポイント(ブランドと顧客の接点)やメッセージ量の増大が、必ずしも訴求力にはつながるとは限りません。

記事を見る







ゲーミフィケーションを使った顧客の行動促進

従来のカスタマージャーニーマップでは、顧客を「認知」から「行動」まで進ませることが重要でした。しかし、あらゆるチャネルのデジタル化が発展した現在では、顧客のモバイル接続とソーシャルコミュニティの普及により「推奨」の影響力が強まっています。

記事を見る

人気記事ランキング