D2Cブランドの成長を支えるECプラットフォーム“Shopify” セミナーレポート

D2C時代を生き抜くためのポイントをご紹介するセミナーをお送りするシリーズの3日目。 最終日となる今回はSession3として、「D2Cブランドの成長を支えるECプラットフォーム“Shopify(ショッピファイ)”」と題した、トランスコスモス技術研究所の講演内容をお伝えします。

記事を見る

D2C時代の勝ち残り戦略~事例でわかる!ブランドデザインにて抑えるべきポイントとは~ セミナーレポート

D2C時代を生き抜くためのポイントをご紹介するセミナーをお送りするシリーズの2日目。本記事ではSession2として、「事例でわかる!ブランドデザインにて抑えるべきポイントとは」と題したamadana社様の講演内容をお伝えします。

記事を見る


D2C時代の勝ち残り戦略~ECシフトだけでは不十分! D2C時代におけるデザインの意義~ セミナーレポート

オンラインチャネルへの関心が高まる現代では、各ブランドが商品や売り場などのあらゆるタッチポイントにおいて、一貫したブランドメッセージを届ける必要性が高まっています。そこで今回は、D2C時代を生き抜くためのポイントをご紹介するセミナーを開催しました。本記事では、その内容をダイジェスト版でお伝えします。

記事を見る


withコロナ/ニューノーマル時代に向けたデジタルマーケティングへの取り組みと働き方

WebやSNSの構築・運用を主に対応している「デジタルエクスペリエンス本部」担当執行役員 所と、本部長 山田にインタビューを実施。「デジタルマーケティングの力で幸せな社会を作る」「デジタルマーケティングマフィアになる」といったビジョンについて聞きました。

記事を見る


「海外ECハンドブック2019」発売記念!30の国と地域のEC市場データの情報源!

前回は、トランスコスモス調査部が発売した「海外ECハンドブック2019」において、執筆に携わったメンバーのイチオシ・トピックスを紹介しました。今後、数回にわたって「海外ECハンドブック2019(以下*ECハンドブック)」で、世界の主要な国・地域30市場の定量データで活用している情報源や、使用する上でのポイントについて取り上げます。

記事を見る

人気記事ランキング