【MEO対策】AI overviews が日本を含む6カ国で正式実装 / Google検索のコアアップデートが開始 ほか 2024年8月Googleマップ・MEO最新情報まとめ

MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。本記事では、2024年7月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

記事を見る


【導入事例】ネスレ日本様 コールバック予約運用導入による稼働率改善

ネスレ日本様では、より効率的にコンタクトセンターを運営する為、処理の自動化(RPA)やFAQ、BOTの拡充などを進めてきました。効率化により生み出したリソースを顧客サービスの提供に繋げることで、お客様に長期的に愛され応援される企業を目指しています。そのなかでも今回は、2種類のコールバック予約の仕組みを導入し、コスト削減と効率化の両立を実現した取り組みをご紹介します。

記事を見る



【2024年EC業界ニュース】Amazon 2024年第2四半期決算を発表 EC事業は成長率が鈍化

トランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・Amazon 2024年第2四半期決算を発表 EC事業は成長率が鈍化 ・Alibaba ECサイト出店事業者向けのAIツールを提供 ・メルカリ 日本から米国への越境販売「Mercari × Japan」を開始

記事を見る


【導入事例】森永乳業様 もーりーX公式アカウントでのコミュニケーションを通じたブランド認知・ファン化の強化

森永乳業株式会社様では、商品の認知獲得、キャラクターを通じた好意形成・ファン化強化、コミュニケーションを通じた新規購入・再購入促進を目的とし、X(旧Twitter)を活用されています。本記事では、長期運用(PDCA運用)による成功パターンを踏まえたクリエイティブ制作、ユーザーの心理を理解した質の高いコミュニケーションによるファン化の強化・フォロワー定着を実現した取り組みについてご紹介します。

記事を見る


人気記事ランキング