Web担当者必見!失敗しないマーケティングリサーチの手法と進め方

【生成AI活用も!失敗しないUX改善・調査分析の事例資料を公開中】マーケティングリサーチの進め方にお悩みのWeb担当者必見!効果を最大化するマーケティングリサーチの秘訣とは?リサーチ手法から失敗しない進め方まで、現役のリサーチャーが解説します。

記事を見る

「森林ボランティア団体意見交換会@長崎」に参加しました!

今回は、「トランスコスモスの森」における植樹後の継続的な取り組みについてお伝えします。 2025年3月15日、「日吉自然の家」で植樹イベントを行いましたが、その際に多大なご支援をいただいた長崎県森林ボランティア支援センター主催の「森林ボランティア団体の意見交換会」に参加しました。

記事を見る


DXとデジタル化の違いとは?日本企業の課題と進むべき方向

現在、多くの企業がDX推進を求められる中で、「デジタル化」と「DX」の違いを曖昧にしたまま取り組みを進めているケースが少なくありません。本記事では、DXの本質的な理解を深め、自社に適した戦略を描くためのヒントを提供します。デジタルガバナンス・コード3.0やDX白書2023の最新動向を通じて、日本企業が抱える課題を紐解き、変革の重要性を解説。顧客体験の向上や収益モデルの変革を目指す企業に向けて、現状分析から体制整備の重要性などについてご紹介します。

記事を見る


CX改善の極意は「守・破・離」 顧客体験を革新するための秘訣とは

本記事ではCX改善のために必要な要素、評価方法、改善策の立案プロセスを詳しく解説。AIやデータ活用の日米比較や、競合・異業種から学ぶ戦略の重要性、ヒトとAIのハイブリッドサポートやVOC活用による精度向上など、CX改善の「守・破・離」を通じて独自性を磨くヒントをお伝えします。

記事を見る


【導入事例】神戸市様 コンタクトセンター受託業務 問い合わせ窓口の一元化とAI活用による効率化を実現

トランスコスモスは、神戸市様の統合コンタクトセンター運用をご支援しています。本記事では、市民からのお問い合わせを、DX化を推進しながら統合運用で解決。市民にとって自己解決しやすく、お問い合わせしやすい環境の実現と運用の効率化の両立に成功した事例をご紹介します。

記事を見る


【MEO対策】Googleビジネスプロフィールの投稿機能のUIが更新、旧UIとの違いは? ほか 2025年6月Googleマップ・MEO最新情報まとめ

MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。本記事では、2025年6月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

記事を見る

人気記事ランキング