人的資本経営とは? 重要性とメリット、成功のポイントを解説

人的資本情報の開示は、継続的な企業価値向上には欠かせません。とはいえ、自社の従業員の能力や属性などを人的資本情報として収集・加工し、開示できるようにするには多大な労力を要します。何をどのように手をつけたらいいのか、わからないことも多いのではないでしょうか。本記事では、人的資本経営の重要性や開示で得られるメリットのほか、ステークホルダーに開示すべき情報や人的資本経営成功のポイントについて解説します。

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【MEO対策】Googleビジネスプロフィールのチャット機能(メッセージ)7月末で終了 / ビジネス情報の停止報告相次ぐ「非店舗型」ビジネスでは要注意 ほか 2024年5月Googleマップ・MEO最新情報まとめ

MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。本記事では、2024年5月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

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大分県の「森林クレジット創出支援」事業に企業版ふるさと納税で支援を表明!

今回、大分県で新しく始まる「森林クレジット創出支援」事業では、企業版ふるさと納税で寄付されたお金で森林のJクレジットが作られ、脱炭素に貢献することが定量的に可視化されることになります。大分県が先駆けとなって行うこの取り組みに強く共感し、企業版ふるさと納税での寄付を表明しました。トランスコスモスのみならず、他の企業様からも賛同が広がってくれることを心より願っております。

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【導入事例】ANA X様 クリエイティブ改善・リターゲティング配信実施によるLINE経由での売上向上・ROAS改善

ANA X株式会社様では、LINE公式アカウントをANAマイレージクラブ会員や新規ユーザーとのタッチポイントとして活用されています。本記事ではLINE公式アカウント運用における、クリエイティブの継続的な改善、リターゲティング配信の実施、各種データ活用による効率化を通じたLINE経由での売上向上・ROAS改善の取り組みについてご紹介します。

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【導入事例】三井住友銀行様 3大SNSの投稿監視を支援 早期リスク発見によりブランド価値を維持・向上

トランスコスモスは2023年9月より、株式会社三井住友銀行様の X、Instagram、Facebookの投稿監視をご支援しています。SNS特有のリスクの早期発見から対応を実施し、パッシブコミュニケーションを行うことでユーザーとの関係性強化を図っています。本記事では、三井住友銀行様のSNS投稿監視支援による早期リスク発見によるブランド価値の維持・向上、パッシブコミュニケーションを通じたユーザーとの関係性強化を実現した取り組みをご紹介します。

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