GIGAスクール運営支援センターと1人1台端末更新へ向けて ~トランスコスモスの教育関連サービス~

今回は政府の重要施策のインフラとも位置付けられる、GIGAスクール構想に関連したサービスについてご紹介します。GIGAスクール構想はESDのインフラでもあり、SDGsのターゲットでは、4.4「2030年までに、技術的・職業的スキルなど、雇用、ディーセント・ワークおよび起業に必要な技能を備えた若者と成人の割合を大幅に増加させる。」の基盤となります。

記事を見る


消費者と企業のコミュニケーション実態調査2023-2024 徹底解説

消費者と企業のコミュニケーション実態調査2023-2024のテーマである、「コミュニケーションチャネルのデジタル化最新状況」「カスタマージャーニーにおける自己解決促進やVOC活用の重要性」「CX指標の定義・測定と、コミュニケーション体験評価の改善方程式」の3つについて解説します。

記事を見る



【導入事例】リロバケーションズ様 LINEミニアプリで会員証を実装

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、株式会社リロバケーションズ様でのLINEミニアプリを活用した自社会員獲得の取り組みをご紹介します。

記事を見る


DXによる業務改革で「住民満足度向上」「職員の負担軽減」を両立! ~自治体向けDXウェビナーで小山町に町DXの取組についてご講演いただきました!~

トランスコスモスは社会課題解決の担い手である行政職員を今後も支援していくため、「オムニチャネル化による住民満足度向上」と「業務改革BPRによる職員負担軽減」をテーマとした自治体向けウェビナーを開催しました。2022年にトランスコスモスとDXに関する連携協定を締結した、静岡県駿東郡小山町の企画政策課の皆様にもご登壇いただき、小山町のDX推進における実情・将来的な展望についてご講演いただきました。

記事を見る



人気記事ランキング