【コミュ調2021 徹底解説】消費者と企業のコミュニケーション実態調査から読み解く、令和の「DX推進」新常識 ~はじめに~

消費者と企業のコミュニケーション実態調査2021を徹底解説する特設ページを公開しました!コミュ調2021の調査結果をもとに、消費者視点でDXの在り方を捉えなおします。企業が消費者コミュニケーションのDX推進に失敗する理由を考察し、DX推進のために必要な組織体制や具体的な施策について、全3回にわたってお伝えします。

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第22回SDGsオープンラボ:SDGs営業を強化しよう!

第22回SDGsオープンラボのテーマは「ESG経営・カーボンニュートラルからジェンダーまで。SDGs営業を強化しよう!」です。SDGs課題はお客様企業にとっての課題でもあります。そこで、SDGs 課題をお客様と共有し、政府成長戦略に沿った仮説提案を行う「SDGs営業」がポイントになります。

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【2022年EC業界ニュース】ショッピファイ、中国大手ネット通販京東と提携!米中小の越境販売を支援 ほか

トランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・米アマゾン、英国でビザカードの利用停止を撤回へ、解決策はビザと協議中 ・ショッピファイ、中国大手ネット通販京東と提携!米中小の越境販売を支援

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顧客接点のすべてをデジタル化するトランスコスモスのデジタルトランスフォーメーション(DX)

2021年12月に開催された『トランスコスモスフォーラム2021』から、企業が持つコミュニケーションや販売の仕組み、消費者の行動を総合的に分析・管理し可視化することで、デジタルトランスフォーメーションを実現するトランスコスモスDXについてご紹介します。

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