【国内・海外EC業界ニュース】アマゾン、ラグジュアリーファッション向けプラットフォーム開設か Weekly Picks!01/08-01/14

トランスコスモスが厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・フェイスブック、イーベイ不正レビューへの対策改善 ・ウォルマート、倉庫でロボット活用 ・アマゾン、ラグジュアリーファッション向けプラットフォーム開設か

記事を見る

コトラーのマーケティングは3.0から4.0で何が変わったのか? まとめ

コトラーのマーケティング理論は製品中心のマーケティングである1.0からはじまり、顧客中心の2.0、人間中心の3.0へと変化してきました。そして現在では、企業と顧客のオンライン交流とオフライン交流を一体化させる4.0へと進化を遂げています。

記事を見る




オムニチャネルマーケティングとはなにか? 5Aでカスタマージャーニーを作ろう

オムニチャネルマーケティングとは、さまざまなチャネルを統合して、シームレスで一貫性のある顧客体験を生み出す手法です。接続性と移動性の高まりによって、ブランドの検討や評価に使う時間を減らし、購買スタイルを変化させています。

記事を見る



デジタル時代に影響力を持つ3つのセグメントはなにか?

5Aのうちデジタル時代に重要性を増しているのが、最後のステップである推奨(Advocate)です。 常にネットに接続できる現代の顧客はブランドに対する情報を積極的に求め、個人の選好よりも他者の意見を重要視して購買決定を下します。

記事を見る


人気記事ランキング